『嬉しいお便り・・・?』

『御菓子司むらもと』に届いた 振込取扱票です


宅配などで 商品をご注文された方に お菓子と一緒に入金用の振込用紙を入れています

入金されると 郵便局からこちらへ振込取扱票のコピーが届きます


振込用紙には 通信欄という所がありますが

今年も この欄を使って一言?書いて下さるお客さまが多くいらっしゃいました(写真は一部抜粋です)

一言あると やっぱり嬉しいですね ^^


お電話でご注文頂いても 事務手続きの様な会話しか 忙しい時季なので出来ずに申し訳ありませんでしたが・・・

一言書いて頂いた文面を読むと 自分が対応した方だと解ったり(汗)

(たぶん無愛想な対応したかも?と 反省しています)

顔が見えない電話でのご注文ですが 何か気持ちが繋がった様な気がする?

とても嬉しいお便りです (^_^)/~



・・・・と ここまでは良いお話ですが



よく無いお話もあります


宅配で辻占を1箱送ると 送料の方が高くなります

2箱だと 地域によっては同じ位になります

たまに郵送して下さいと言う方がいます


関東の某?首都の方ですが

3軒に郵送して下さいと(それも年賀ののし付きで)

指定された期日に間に合うようにお送りしましたが

1軒だけ届いていないと指定された期日の夕方 電話がありました

こちらは慌てて 郵便局に確認したりバタバタしていると

再び電話が・・・

届いていないと言う方の区域の 郵便局に郵便物があるという

「そちらが 書かれた住所の 〇〇町〇‐〇‐〇(数字です)の 真ん中の数字が違っていたせいで届きませんでした」と言われましたが・・・

自分が送って来たファックスの住所の 書き損じは無いのでしょうか?

いきなり頭から 決めつけられても? どうなのでしょうね

真ん中の数字が違うだけで 届かない東京もどうなのでしょう?・・・(あっ 某でした)^^;


おまけに最後の一言 「その送った商品には 請求書は入って無いでしょうね!」


自分宛の商品と一緒に 郵送する全部の請求書を入れて下さい 他の三軒は年賀ののしを付けて郵送して下さいという ご注文でしたが

こちらはそれに ちゃんと対応したつもりです

それならば最初から 自分の所に 全商品送って貰って

ご自分で仕分けされたら良かったのではないでしょうか?


っていうか 年賀ののしを付けて郵便物って言うのも 如何なものかと思うのですが

私だけ・・・・?


いろんなお客様がいますね (*^^)v



嫌な気分を 払拭・・・?


日本全国? いろんな所に 『御菓子司むらもと』の和菓子が お出かけしたようです?(^^ゞ

大阪から 「福梅と言うお菓子を頂いたのですが 美味しかったので送って戴けませんか」と電話がありましたが

残念ながら 完売で商品がありませんでしたので お正月の商品ですと言う説明とかお話をすると・・・

仕方ありませんね じゃ今年の年末に予約しますと言って下さいました

今日来たお客様も「無いとは思うけど福梅ある? 美味しかったし〜」・・・と 言って下さいましたが 完売でした 


北海道からは 「米煎餅戴いたのですが 美味しかったので 送って貰えますか」と・・・(どこまでお出かけしたの?米煎餅)

こちらはさっそく 送らせて頂きました (^_^)/~


自分が知らないだけで うち(御菓子司むらもと)の和菓子は

いろんな所へ お出かけしているようです (^^ゞ