『エアリーフローラ 春占?・・・です 2』

たまたま?(偶然?) 本日の北國新聞の朝刊に『春占(はるうら)』の記事が掲載されました

記事には 2社とありますが・・・

『金沢 うら田』様は 金沢の有名店で 社で間違いありませんが

『御菓子司むらもと』は店です(笑)小さなお店で 社ではありません^^;


写真も うら田様と弊店の 春占が一緒になって写っています

7色とありますが・・・

うら田様が5種 『御菓子司むらもと』も5趣ですので お間違えない様に・・・ お願い致します



さて 前回の続きですが・・・・


辻占は 言葉をもって吉凶を占うのが始まりなのですが

今回は良い事あるかな?と占う『辻占』と ひと花で終わらずまた花を咲かせる 石川県産『エアリーフローラ(フリージア)』

互いに続き(次ぎ)を期待させてくれます

この二つをコラボ出来ないかと生まれたのが 『エアリーフローラ 春占』です


企画は 県からなのですが・・・

前回は 年末の問い合わせで 到底対応できる状態ではありませんでした


今回はそこを踏まえて? 早めにご相談頂きましたので

こちらもどう仕上げるか どういうのが春占になるかを 考える時間もあるのではと思い 参加を決意しました(笑)


・・・が

昨年内に 占紙も出来ない

年明けにまだ ロゴ等のデザインも出来ていない


何もかも 時間との闘いでした ^^;
(うちだけの商品なら 融通も利きますが・・・占紙もロゴデザイン等も 指定されています)

デザインが完成しないと 印刷物が出来ません

印刷物が出来ないと 商品も作れません

そこの間で お店売りの仕事の段取りまで? 揺れ動いていました^_^;


ようやく完成しましたのが・・・




 
『御菓子司むらもと』の 『エアリーフローラ 春占』です


数量限定! 追加生産の予定無し!


お目にかかった方? 手にされた方は? ラッキー?


占紙の数は 60種です 春占専用に用意されたものです(うら田さんと共有です 占紙は共有ですがお菓子自体は違いますので・・・)


恋愛物?や 幸運になれる言葉が 書かれた占紙です






近畿圏の方々は ご存知ですか・・・・?

フリーペーパー『EARTH TIME』ですが

冬号は1月から2月末まで 近畿圏のNTTドコモショップなどで配布されるそうなのですが

『御菓子司むらもと』の 辻占が掲載されています (^_^)/~


こちらも?県の大阪事務所の方から 問い合わせがあり

掲載される事になりました





春占の依頼も石川県からで アースタイムも石川県大阪事務所?


先日から 今年小松市で行われる 全国植樹祭用に 工芸菓子の問い合わせがありましたが・・・

これも石川県からです


何故か 県からの問い合わせが 続いて ドキドキしています(汗)