『気が付けば…?』

気が付けば・・・?

もうすぐで 2月も終わりなのですね

はやいですね〜


先日には 春一番も吹いた様です(翌日の天気予報で知りました)(^_^)/~

春一番が吹く日に 上空を舞うトンビは・・・

南に向かっているのですが 何時まで経っても 同じ場所?

羽ばたいたり 気流に乗って羽を広げ 何とか前へ進もうとしているようですが

うちの上空を越えたと思ったら・・・

またまた 風に引き戻されて 元の場所に?いました

トンビもトンビですが それを眺めていた人?も どうなのでしょうか(笑)




『御菓子司むらもと』 季節限定『春』の大福・・・

『春の香いちご』です




さくら餡で小豆粒餡を包み

糯粉製の大福生地で仕立てました


最後は・・・


旬のいちごを添えて・・・

仕上りです


いちご大福って いろいろお店によって趣が違います


いろんなお店の いちごの大福を楽しんでみませんか・・・?

お店の色が? 見えてくるかもしれませんよ

さあ! 和菓子屋さんへ〜〜!



 


気が付けば・・・

風邪から 回復したようです!!

ティシュの使用量が格段に減りました(笑)

微妙な使用量のティシュがゴミ箱へ行く事も無くなり

エコ?に 再び戻って来ました (^_^)/~








もうひとつ・・・


気が付けば・・・



ブログが 1000日を超えていました (^_-)-☆


これも訪れて下さる皆様のおかげです ありがとうございます<(_ _)>