『いろいろと いますが・・・?』


本日は『桃の節句』 雛祭りということで・・・

お店のネコグッズも こんな感じな『御菓子司むらもと』です


知らぬ間に? ネコグッズが増えるという不思議なお店です(笑)


最初は 九谷焼の招き猫から始まりました

その後 面白い招き猫を見つけたら買ってお店に並べていたら・・・


近所のお客様ですが 無類のネコグッズ好き?

「こんなの好きなの?」という一言から いつの間にかお仲間に・・・?


「これって 同じなのうちにもあるけど じゃあ これって持ってる?」

「これは知らないです・・・ でもすごく可愛いですね〜」と言った 販売担当者の一言に?

ご近所さんのお客様の心に 火が付いた?
(家には数えきれないくらい ネコグッズをお持ちです)


「旅行に行った時 こんなのを見つけたけど どう?」(お客様)

「これ可愛いですね〜」(販売担当者)

「よかったら? お店に飾る? もう自分の家に置く場所無いから(笑)」(お客様)

・・・と言う訳で 少しづつ 増えていきました (^_^)/~


自分たちで購入した数より はるかに多くなりました <(_ _)>





売れ残るのかな〜と 少し覚悟をしていた 『金花糖』も昨日今日とで

ほぼ完売しました <(_ _)>


今年は 上生菓子で『鯛』を作って欲しいと注文がありました

別注で 普通のより大きいのですが・・・

ついでに? 普通サイズの物も作ったところ

『可愛い!』と あっという間に完売してしまいました (^_-)-☆


自分が思う上生菓子とは 少し スタイルが違うのですが・・・


こういう物(感じの物)を 求めているのが 今なのでしょうか・・・?

(あっという間の完売で 写真はありません ごめんなさい)