『内密に・・・?』

何時? 何処で? 何のために? 何を・・・・?

作るのかは 秘密です (^^ゞ


あるところから 制作の打診がありましたが・・・

正式なものか それとも伺っているだけなのか?

まだわかりません・・・


期限がありますので 気持ちだけは準備はしていましたが


間に合わないと大変ですので 行動開始しました


何せ 内密にお願い致しますという事で まだまだ 内容は
秘密です<(_ _)>



今年初の 『御菓子司むらもと』の『工芸菓子』です



制作に入る前に 大切なのは まず 作品のイメージ(形)を作る事です

そして・・・ 

制作する段取り? 順番?など 頭の中で一度作品を作ってみる事です

これはこうして組むとか この前にこの作業が必要だとか・・・

そういう物が出来上がらないと

制作中に戸惑い? 作った物が無駄になったりします


今回も 何度もシュミレーションをしました

頭の中だけで ですが・・・(笑)


本人しか 制作工程は解りません(*^^)v

でもようやく 作品の形と工程が ぼんやりとですが見えて来ましたので・・・・


まず ここから始めます



これが 始まりです

妄想(構想?)に 時間がかかってしまいました


今月後半には 卒園卒業? 来月頭は 入進学など色々あり なかなか集中できませんが・・・^_^;

試作をまずやってみて 自作の抜き型の 調整をしてから

制作に入ります・・・・


この後は この件に関しては 微妙な紹介しか出来無いと思います

詳しくは 完成後? 展示後になると思います


なにせ 内密ですので・・・(笑) ごめんなさい <(_ _)>