『気忙しく・・・?』

『御菓子司むらもと』の 小麦饅頭です

写真では ちょっと解り難いかもしれませんが

手前が包餡した状態の物で 奥のが蒸し上がったお饅頭です


先日 幼稚園の卒業式用に納品して来ました

紅白の二個包みですが 卒業等のこの時季はまだ余裕があって良いのですが・・・

入園式用のお饅頭の注文が 先日別の幼稚園から入りました

ご注文頂ける事は嬉しい事なのですが

入園・『小・中・高』の入学と忙しいさなかです

今からもうその日を思うと疲れてしまいます(笑)

それと今年も息子が寮生活・・・

入寮の日もそのさなかです^_^; 往復二時間?荷物を運ぶのに何分?

仕事をする貴重な時間が無くなりますが

早起きで時間を作るしかないのでしょう(ToT)/~~~


例の工芸菓子ですが・・・

形は試作で見えて来ましたが やっぱり本物を見た事が無いというのが

致命傷です ^^;


写真で見ると 白はまれに咲く事がありますと書いてあったのに(植物図鑑に) 白ばっかりで自分が貰った資料の花の色は薄いピンク?

どれがその花の王道の色なのか解らなくなって来ました

花の写真が趣味な人は 珍しい白い色を狙っているのでしょうか?

こんな色の花を撮る事が出来ました・・・みたいな・・・?

時間だけが過ぎていきます

気持ちは・・・ 不安

何とか花の色をクリアしないとと・・・ 焦っています

他にもあれもこれも?する事は 沢山あるので・・・・




『御菓子司むらもと』では 紅白の小麦饅頭は ご注文頂いた分しか拵えていません

店内で 見かける事はありませんので・・・・ 



祝の焼印を押した 紅白小麦饅頭です

白生地は小豆濾し餡 紅生地は小豆粒餡入りです

自家製の餡と しっとりとした生地が特徴です(^_-)


そういえば お店に並んで無いお菓子なのに 最近ご注文が多い様な気がするのは

ただの気のせいかな (*^^)v