『変化に追いつかず・・・?』


久しぶりに完全オフの定休日を頂きました 『御菓子司むらもと』です


昨日の夕方来店された 年配の御夫婦ですが・・・

水曜日のお饅頭などを注文をしたかったらしいのですが

「この時間なのと 明日は定休日なのでご用意できませんが…」と(販売担当者が)いうと

「明日出来んげんて」と旦那さんに報告する奥様

それを言うなら? 「明日は定休日ねんて」とならないのかな? ^^;

作れないこっちが悪い見たいに なっちゃてる? (T_T)/~~~




今日は 現在制作中の工芸菓子を展示するであろう?(正式な場所はまだ聞いて無い)会場へ行って来ました

道路状況の確認です

交通量 車の流れる速度 もちろん道順と 道路の凸凹

運搬はやっぱり大変な仕事です たまたま今回は下見できる距離でしたので確認が出来ましたが 県外だと無理ですね(笑)

数日前の新聞で 会場から見える桜と白山が紹介されていましたが

今日は さくらは地面に張り付き雨の中では白山も見えませんでした

あっという間に見頃も過ぎていたようです



写真は ブログでうちの花を紹介しようと撮ったものですが・・・


ちなみに手前から フジ レンギョウ 西洋シャクナゲ 日本シャクナゲ

ボタン クリスマスローズ ヤマブキ等です

この写真も以前のものです 本日は雨でレンギョウの花もいくつか落ちていました

その前にもブログに上げようと撮った写真がこれです

結構違うでしょ?

ブログを書けなかった間に こんなに変化してました (^_^)/~


もうひとつおまけに・・・?



地上に出てきたロケット? ドリル?と アップした時のタイトルまでも決まっていましたが・・・


これも本日はかなり成長していました