『観察日記…?』

『御菓子司むらもと』の 上生菓子『牡丹』です


写真が何故かピンボケでしたので

小さい写真です(すみません)

再生して確認したはずなのに 裸眼ではピンボケと気付かなかった事が 少し淋しいです

マクロ撮影のお花マークが見えない?見ていない?(ショック)


『牡丹』の上生菓子ですが 冬の『寒牡丹』とでは微妙に仕上げ方が違います

この時季は大輪とまではいきませんが 大ぶりな花に見える様にしています



うちの牡丹も 昨日はこうでした・・・



そろそろ花開くのかと思っていたら・・・




朝見てみると・・・ 咲いていました!




お昼には満開?

天気予報では暫くは晴れが続くようです

雨が降ったら・・・

あっという間に花が傷んでしまいます


もう少し? 観察が出来そうです (^_-)

・・・って今年は もうひとつ! 蕾が有ります(余裕)


いきなり明日咲くってサプライズは 無い事を願います <(_ _)>