『本日は? 本日も・・・?』


『御菓子司むらもと』の粽ですが 今年もたくさん巻かせて頂きました


本日は祝日で営業した方が良いのかもしれませんが・・・水曜日です 

水曜日は定休日ですので 本日お店はお休みさせて頂きます 

(確か先週も・・・)

毎日一生懸命仕事してますので身体を休める日も欲しいです

それと休みの日にしか出来ない事もありますからね・・・^^;


今日もひとりきりで 工芸菓子をします

家族は皆でお里に・・・ お墓参りや初めてお給料をもらった娘が祖母にプレゼントを渡しに行きます

一緒に行きたかったのですが 工芸菓子が間に合うかどうかの瀬戸際?です

ひとり仕事場に籠ります(^^ゞ



連休前半に 工芸菓子の依頼者?がお店にいらっしゃいました

「どうですか? 出来そうですか?」と・・・(そういう心配?)

制作中の工芸菓子を見て戴いた

本物を見た事がなく制作しているので不安だったからである

「想像を超えています」と・・・ (どういう意味?)

想ってたよりも良い出来だと言いたかったのか?

それとも自分は想像を超えた新種のとんでもない物を作っているのだろうか?

解らない・・・^^;
  

そういう感想では無く 本物に近い姿なのかを 本物を見た事が有る方に それらしく?見えるのか確認して欲しかっただけなのですが・・・^^;

まあ 制作を依頼されてたのかと確認できましたので 良しか?


と言う事で これから頑張ります(夜まで?)



店内から お店の前に引越ししました

枝が引っ掛かりながらでしたが なんとか折れる事無く外へ出る事が出来ました

『御菓子司むらもと』の でっかい 金のなる木でした