『抹茶大福です・・・』


『御菓子司むらもと』の 抹茶大福です


抹茶入り餅生地に 小豆粒餡入り・・・なのですが 小豆粒餡の中には抹茶のガナッシュ?が包まれています

仕上げは餅生地全体に 抹茶をまぶして完成です



お抹茶がお好きな方にはお薦めの和菓子です・・・



抹茶のガナッシュですが ガナッシュと言っていいのか よく解らないので 『?』がついています^^;


抹茶クリームと言った方が 感覚的には伝わり易いのですが

ホワイトチョコを使っているので ガナッシュ風?

味を説明するって難しいですね



八十八夜も過ぎ 新茶の時季ですね


和菓子屋さんで 食べるお茶を 楽しんでみるのも

良いんじゃないですか〜


和菓子屋さんを 巡ってみませんか? (^_^)/~