『驚きです・・・・?』



『御菓子司むらもと』に やってきた 珍入者?です 


朝早く いつもの休憩所で?休んでいると・・・

何か動く影が 視野に入りました

すずめ?なら こちらの気配を感じたら すぐに逃げていきますが


親鳥は 気配を感じてすぐに電線へ避難しましたが・・・?

こいつは・・・? 敷地の中に入って来ました (@_@)


産毛だらけのくせに 脚力は凄い!

10数㎝はある段を ジャンプして入って来ました

どうしたものかと?思ったのでしょう

こちらがカメラを取りに戻っても この状態でした(^_^;)


親鳥は鳴き続け ひな鳥に自分が傍にいる事を伝えているようです

抹茶色に黄色のストライプ? 知らない野鳥ですが・・

何故? 飛べない雛が? 地上をジャンプ?

約1時間 親鳥の鳴き声を聞いたり そっと覗いてみたりしていましたが

(人の気配があると 親鳥は子どもの傍に来ません)

気配を消して 心配しながら様子を見ていましたが

仕事もありますので ずっとは見ていられませんし そっとしておいた方が

たぶんいいのでしょう


いつの間にか 親鳥の鳴き声が 遠ざかって行きましたので

無事再会 合流出来たと 思っているのですが・・・  (^^)v






うちで咲いた 花菖蒲です


でかいです 花が・・・(笑)


花の重みで倒れかけ? 支柱を立て保護していましたが・・・


花が萎んでもう終わりかと思っていたら?




また? 蕾が・・・・・?



こんな事って 普通の事なのでしょうか?


薄いピンクの花菖蒲も 今年 二回咲きました (^^)/


お得ですが 驚きです(^_^)/~




本日 軽井沢からお客様がいらっしゃいました(私は対応していませんので販売担当者からの 事後報告だけですが・・・)


先日 金沢市のあるホテルから電話がありました・・・

『御菓子司むらもと』の? ある和菓子を買いに行きたいというのが

お客様の今回の宿泊の目的のひとつだと・・・


その?お菓子は 金沢市内で購入できますか?と・・・



残念ながら 『御菓子司むらもと』の菓子は 白山市鶴来にあるお店でしか購入出来ません <(_ _)>

(地方発送は 出来るものは対応していますが 必ずお店に問い合わせが必要です ネットでの注文は出来ません ^^;)


遠路遥々? お越し下さったお客様・・・

ありがとうございました (*^^)v



そんな対応までして下さった 金沢市内の ○○○ホテルのスタッフの皆様・・

ありがとうございました (^^)v

○○○ホテルは 白鳥○ホテルさんでした♪




事前にリサーチされたホテルの対応 そして 北陸新幹線で近くなったとはいえ わざわざお越し頂いたお客様に 嬉しい驚きです・・・(^_^)/~