『遠回りです・・・』


『御菓子司むらもと』の 工芸菓子(飾り菓子)ですが


現在はこんな感じです(進んでない?^^;)


手前のトレイ(皿)に入ったのは やり直しをした為に使用されず一時保管?されたものです

やり直ししても 以前作った物はしっかりと取って有ります

何処がダメだったのか?を確認するのと自分の戒めのために・・・?(笑)

すぐにゴミ箱になんて事はありません

必ずその作品が完成するまでは(それ以上も?)捨てずに保管しています

保管する物が多すぎて置き場所に困ったりなんかして・・・(苦笑)~~~


約500枚作り半分使用しましたが結局全部取り外したので残り(保管部品は)約250枚?


やり直した数も約500枚・・・ 結局1000枚?も作って使用するのは何枚?


時間が掛かっています えらい遠回りですね ^^;






   ----------------------------------------------------------------------




先日 自分の車の前を走る車がいました(←説明へたくそ^_^;)


センターラインを踏んだり戻ったりギリギリの所を走行しています(怖っ!)

制限速度50㎞の道路を40km位で走っています

前方の交差点の信号が あと数10メートルというところで赤から青に変わりました

次第に? 左側に寄っていく前の車・・・・

ブレーキランプが今やっと光った(よかった〜) 

左折する このノロノロ運転からようやく解放される

・・・・・・・・・と思っていたら

まさかの右側のウインカーが点滅

右折かい!


それ絶対左折でしょう?


そんな遠回りしなくても その速度?で ブレーキもじっくり1回?踏んでるでしょう 


止まりそうな速度で左から突然の右折です


たまたま自分が後続車で助かりましたが(笑)

危険な 遠回りに出合ってしまいました (-_-;)