『盆休み・・・・?』


『御菓子司むらもと』の上生菓子 『桔梗』です

煉り切り餡製 小豆濾し餡入りです


ここ最近上生菓子の紹介が殆ど有りませんでしたが・・・

ちゃんと作っていますよ〜

ただこちらで紹介するタイミングを逃がしていました^^;

古典的な図柄ですが好きな図案?です(*^^)v

同じものを作っても人によって仕上がりが違うのが面白く奥が深い

和菓子って楽しいですよね





明日は本来なら定休日ですが・・・

営業いたします(^^ゞ

次の週の水曜日を絡めた前後どちらかで連休する予定ですが

休みの予定は一日はお墓参り もう一日は未定ですが休みなのかな?

やらなきゃいけない事が多すぎて不安です

お盆休みっぽい休みってあるのでしょうか?^_^;




今日排水溝の詰まりを発見・・・

業者に電話しましたがお盆休み前です 

水浸しになる前にお願いしますと伝えました

夕方に来ていただける様に手配して頂きました <(_ _)>

詰まりは解消しましたが・・・

詰まりの原因は解消していません

後はお盆休み明けだそうです

明日からお盆休みだそうです

業者さんのお盆休みって・・・ 長いですね(羨ましい 笑)