『そろそろ秋へ・・・』


『御菓子司むらもと』の上生菓子 『虫の音』です


少しづつ過ごし易い気温になって来ました

お盆を過ぎると夏の和菓子の動きも鈍くなって来ます

っていうかお菓子自体の動きが鈍くなって来ます^^;


そろそろ秋を意識した菓子づくりを始めないと 季節の先取りが出来なくなってしまいます 

でもまだ八月中 残暑もありでまだまだ夏を感じながらの微妙な時季ですが・・・^^





昨日今日と連休を頂きました

昨日は里帰りしてお墓参りしてきました 製造担当者の実家も販売担当者の実家も能登の入り口?で 近いのです

里帰りは一度で済むので助かります(^^)

これが反対方向なら二日はかかりますからね(笑)


休みの前日の夜は 娘が焼き肉屋さんに家族全員を招待してくれました

会社帰りの娘と焼き肉屋さんで待ち合わせ・・・ 

食べ放題プランでお腹いっぱいになるまで食べて来ました

ごちそうさまでした ありがとう<(_ _)>

初任給の時にも 松坂牛A5ランクのすき焼き肉をご馳走してくれましたが

A5ランクのお肉って初体験でした(*^^)v