『さて どうなるのでしょう・・・?』


『御菓子司むらもと』です


工芸菓子(飾り菓子)用の 抜き型は全て自作しています


上手くいく事もあれば そうでない事も(こっちの方が遥かに多い)あります


モミジの抜き型です


今作っている工芸菓子の中に使いたいのですが・・・


ひとつふたつと素材が?出来上がって来て 今回の(最終ステージ)モミジなのですが


前回使った抜き型ではバランスが悪い?と感じましたので

作り直ししました ^^;


感覚では? 「こうなれば良いな」という想いはありますが

実際問題は別問題?


現場ではいろいろな事件が起こります(笑)

良いと思っていた物がダメだったり・・・ ダメだと思っていた物が活躍したり・・・


その都度対応に迫られます (T_T)




前回作った物も? 前々回のに比べると 結構いけたと思っていましたが

経験って凄いですね〜?(と自分が言う?)


何事も? 第三者の目で見る事が必要です 


冷静に 我を無くし もう一人の別の自分が自分にダメだし出来る様にならないと・・・(理想です・・・^^;)



そんな事を 言ってる間に?


こんなに抜き型を作りました(*^^)v



これでも一部です 途中で破損した物も入れると・・・?

(これは言わない方が良いですね(笑))

今回 作ったのはどれでしょうか?


























 正解は・・・?














下から三個を新しく作りました(^_-)-☆

抜き型を新しく作ったら

新しい葉脈も必要です・・・






それも 頑張って彫りましたよ (^^)/