『早起きが続く…』


『御菓子司むらもと』の 上生菓子 『紫式部』です


今お店の前でも見頃です?

鉢植えだったものを地植えしたら・・・

大変です  大きくなるは増えるはで・・・(-_-;)



この連休は早起きが続いてます(水曜日までつづく)

紅白のお饅頭の二個包みやお赤飯のご注文が毎日入っています

敬老のお祝いとお祭が重なっている事も有るようですが

毎日では大変です

皆さん結構早い時間のご予約です^^;

夜遅いより朝早い方が得意?ですが得意の範囲を超えています

眠い目をこすり(やってませんが例えです 笑)

即ボイラーに火をつけます


赤飯では 餅米を持ってくるお客さんもいます

自分で作ったお米の様ですが・・・

洗うのが大変です 何度洗っても水が白くならない

決してうちで仕入れているお米ではありませんと言いたいのですが・・・

パック詰めした後 掛けた熨斗紙にはうちの名前が入っています(T_T)/~~~


頂いた方は?どう思っているのか不安です^^;


それと 持ってきたお米って必ずって言っていいほどスーパーのレジ袋に一割増し以上?多めに入っています

ご注文された時 必ずって言って良い程 前払いして行きます

多めに有る事を知っての仕業か?(笑)

加工賃一割損 (-_-メ)

やられた〜 (参りました<(_ _)>)