『滋賀県で講習会・・・・・・?』

9月29日滋賀県へ行って来ました 『御菓子司むらもと』です

以前より何度もそれらしい依頼を?受けていましたが

何度も断り続けて来ました・・・(笑)

今回はとうとう断り切れずに?引き受けてしまいました^_^;


依頼をするのは? 盟友(盟友?の息子さんがそう言えば…?みたいに言ってくれましたので・・・そう言います 迷ではありませんよ)の高校卒業後京都の和菓子屋さんで同期入社し修業を始めた仲間(友人)です

・・・が 彼は昨年『現代の名工』という輝かしい 栄誉ある賞を受賞しました

私とは凄い差があるのですが・・・

会うとついつい呼び捨てにしてしまったりして?しまいます<(_ _)>


中央付近で色違いの白衣を着ているのは・・・?

私です・・・・(T_T)/~~~


滋賀二六会さんの和菓子講習会へ行って来ました


右の方で 心配そうに腕組みするのは・・・・?

盟友です(^^)/


そうです 講習会を見に行ったのではなく・・・

講師に呼ばれて行って来たのでした (*^^)v


勿論講師なんて器では無く 勉強会みたいな物しか出来ません

この為に 事前に何度も試作をし ようやくこの日を迎えました(笑)


工芸菓子と同時進行で? 苦しみましたが

やっと終える事が出来ました (^_^.)


写真を撮ってくれたのは・・・

盟友の息子さん かっちゃんでした (^_-)-☆



本日はここまで?

次回に続く・・・・・?