『偶然…?』



『御菓子司むらもと』の季節の和菓子 『米煎餅』です


もともとは季節の和菓子だったのですが 今では通年商品・・・かな?^_^;


焼き上がりは丸いはずなのですが こんなかわいいハート型が

偶然焼き上がりました (^_-)-☆


どなたの元へ届くかは判りませんが・・・

ちょっとラッキーな感じ? 良いでしょう?^^



ラッキーと云えば・・・


これぐらいかな?と 適当に取り出したケースの数がピッタリだったり

こんなもんかと? 用意した包装紙の数がピッタリ?

水を計量しようと 仮に入れたボールの水を量るとピッタリ等など

単なる偶然なのでしょうが・・・

こんな時に出る言葉は 「神様や!」です

いいませんか? ・・・・私だけ?^^;


ここ最近 神様になる事(笑)が続いて驚いていますが・・・

こんなところで運を使わなくっても良いのにね〜♪


えっ!? どこかで帳尻合わせが有ったら大変だ・・・・!

神様になるのも そこそこで? <(_ _)>




火曜日の空です


秋ですね〜 そんな空でした



今日の 北陸中日新聞の朝刊に 『御菓子司むらもと』の工芸菓子の記事が

載りました

(月曜日に突然取材にいらっしゃいました ( ..)φメモメモ)


工芸菓子に興味があって取材に来られていたので

質問などは的確でした

かたや? お仕事で取材に来られた方は? 工芸菓子の説明から始めないと話が進みません


取材される人によって 記事って変わるものですね (^^)


今日は無理ですが 時間があれば 後々記事の方はご紹介?