『準備が始まる…?』

今日は寒いですね〜

明日はもっと寒くなる予定だそうです?(-_-;)


『御菓子司むらもと』の上生菓子ですが・・・


『柿』もとうとう 『木守り』になりました(*^^)v




緑色と柿色から始まり 黄色と柿色 オレンジ色と柿色の組み合わせになり・・・

(ヘタの色も順に変わって来ました)


煉り切り餡製 黄身餡入りです



色合いの性なのでしょうか?  今でも飽きられずに?(笑)息の長い上生菓子です<(_ _)>





この時季にまさかの? DIYです(^^)/


今年作った『ササユリ』の工芸菓子を店内に展示する為に

以前あった自作のケース(紫陽花と牡丹入り)が移動しました(^_^.)


移動したまでは良いのですが・・・

秋になり 屋外にあった『金のなる木』が 店内に移動すると?

工芸菓子入りのケースの居場所が無くなりました・・・(T_T)


今はストック用の?置き台になっています(-_-;)

春になり? 金のなる木が外に移動すると・・・? 復活するかも?(笑)



これはササユリのケースと 店内の作りつけの棚との間に入る様にと・・・制作しています


年末年始の上生菓子が並ぶとスペースを取ってしまうので 予備スペース用です



今作らないと間に合わないのですが

仕事終わりに作っていても なかなか進みません(-_-;)


期限はまだありますが? 早く仕上げないと邪魔です(笑)




早々にスタッドレスタイヤに交換してもらいました(早期割引を利用)

ここ数年?自分ではしなくなりました^^;


交換に掛かる時間と まさかの怪我を考えると・・・

お願いした方が 助かります



後は? 暖房?


まだ準備していません^^;


寒いです(笑)