『辻占といえば…?』



『御菓子司むらもと』の 『辻占(つじうら)』です



いよいよ?始まりました^_^

もう完全に気分は年末&年始です(苦笑)


今月の仕事の大半は『辻占』に占領されます(-_-;)・・・が


『御菓子司むらもと』にとっては 何より大切な和菓子です

『むらもと』といえば辻占? 『辻占』といえば『むらもと』です(??)



現在私で三代目になりますが 初代から続いている菓子は『辻占』だけです


先代(二代目)の奥さんが(少しややこしいのですが^_^; むらもとは初代から三代目までは一人も血縁が無いのです)病気で無くなる前

一番気にしていたのが 『つじうら』を続けていけるかだったそうです


大丈夫です 続いてます(^^)/


親父(二代目)より製造方法などを教わり一度も途切れることなく続いています









仕事の時間が 朝は早くなり夜は遅くなり・・・・ました



こちらのブログで いろいろ書きたい事も?あるのですが


仕事以外の時間が だんだんと少なくなって来ました^_^;



書ける時には書きますので

その時は また宜しくお願い致します(^^)/