『お待たせしました…?』

『御菓子司むらもと』の 『ふくさ』です 


袱紗(ふくさ)包みから?付いた名前だそうですが

艶ふくさ ちゃぶくさ ちゃぼくさ等

いろんな名前で呼ばれています

子どもの頃 実家では ちゃぼくさでした

略して ちゃぼ?でした(笑)




昨年の秋頃から どら焼き系(平鍋・一文字焼き)の菓子の種類が多かった為 一時お休みしていましたが・・・


昨年末 「ふくさは無いの?」 「緑色のふわふわとしたお菓子は無いの?」と言うお客様が何人かいらっしゃいました ^^;


再開しました (^_-)-☆


安心して下さい 今度は置いてますよ(笑)









昨年のクリスマスイブの日に ジャンピンのメンバー二人が来店し お店と仕事場で 取材がありました

北國新聞の 北國こども新聞です


昨年は毎週土曜日でしたが 今年から毎週日曜日になりました

朝刊と一緒に届きます(^_^)/~



今年初のこども新聞に 『御菓子司むらもと』の『辻占』が 『お仕事探検』というコーナーで紹介して頂けました

今回は(上)です …と言う事は?

まだ(下)があると言う事ですのでお楽しみに・・・・?(^^)v





『ジャンピン』とは 石川県を盛り上げて 元気にするため活動するグループです

そのメンバーの ももかちゃんとななかちゃん姉妹が来てくれました


二人ともめっちゃ可愛いんです(*^_^*)

写真より実物が 絶対に良い(笑) 礼儀も正しくシッカリ返事をしてくれて

未来はそっちの世界に?行くのでしょうか??


昨年末には 家族揃ってお買い物にも来てくれました(私は会って無いが・・・^^;)







新聞に載ったので もう大丈夫かな?

所属プロダクションの関係で? 今まで紹介出来ませんでしたが・・・


写真撮影の打ち合わせ中に こちらのカメラに笑顔で応えてくれました (^^)v