『おお〜さぶっ…』

『御菓子司むらもと』の 『夢つづり』です

かぼちゃ餡入りの 焼き菓子です(*^^)v


今日は大寒ですね

スッゴイ寒いです^^;


暦通りと言う事なのでしょうが・・・

さむっ! さぶっ!とついつい声が出てしまいます

こちらでは? 寒いを サブイとも云います

ですので? 大寒はおおさぶい おおさぶっです(笑)

こんな日は 温かいお茶と和菓子なんていかがですか(^_-)-☆





火曜日から 雪との闘いが始まりました(T_T)/~~~


まずは 火曜日の午後の写真です



夕方の仕事は諦めて・・・

除雪に向かいました  お店の前はそれほど?時間はかかりませんでしたが


問題はこの道です これが大変です

約3時間ちょい? 頑張りました

スノーダンプを持って ひたすら歩きます^_^;

フルマラソン走った様な感じです 走った事はありませんが・・・(笑)

除雪車が入ってくれないので ひたすら人力です

でもこれをしないと 車の轍(わだち)だけが固まり 悲惨な事になります


水曜日は 朝6時頃から 約2時間ちょい?

スノーダンプを押したり引いたり歩き続けました


そして今日がこれです




今日も朝早くから一時間ちょい?

轍の後も無く 綺麗でしょう?(*^^)v


久しぶりに全身の筋力トレーニング

数日後には 筋肉痛?


しばらくは 雪はいりません<(_ _)>