『素朴さが…?』



『御菓子司むらもと』の和菓子 『里だより』です


小豆潰し餡入りの焼き菓子に 和胡桃をのせて?ます


何の仕掛けも?無い 素朴な和菓子です

故郷から届く便りにも似て・・・(^^)v





焼き菓子といえば・・・

カステラ・サブレ等を思う人が多い様ですが 餡入りのこんなお菓子も焼き菓子です


娘から聞いた話ですが・・・

会社内でお土産の『ひよこ』の話だったのが 殆どの人が思い描いたのは?『鳩サブレ』・・・?


「鳥の形をした焼き菓子」というと 皆 鳩サブレだと言う

「じゃあ ひよこは 何菓子なの?」という質問には・・・・皆 疑問?(-_-;)

「それも焼き菓子です」と思っていても言えない一年生社員の娘・・・(笑)


こんなのって当たり前と思う事も 人によっては当たり前でもないって事も多いようですね

一般的に・・・? なんて事も有って無い様な物?



知ってて当然という考え・・・は? 止めておいた方がいいですね(*^^)v


他人に何か伝える時は 今後気をつけよう(^_-)