『まだまだ寒いですが…』


『御菓子司むらもと』の上生菓子 『初音』です


抹茶煉り切り餡と煉り切り餡のぼかしに 小豆濾し餡入りです




初音 春告げ鳥 とも云われる鳥といえば・・・?



鶯(うぐいす)・・・・ですが (^^)v




ウグイスとメジロの姿を混同?している方もいらっしゃるようです

目の周りが白いのがメジロで ウグイスは結構地味な緑色してます

(あくまでも個人的な識別方法です 笑)

いきなり うちの庭に飛んできた時は 目を見て判断しています ^_^;


メジロもウグイスもたまにやって来ます


もうひとつ メジロは胸が黄色っぽい色をしてます



お菓子は春に近付いて来ていますが・・・・

外は雪も降り 北風ピープー吹いている♪・・・? 


寒い (*_*)