『春の香いちご・・・です』


『御菓子司むらもと』の季節の和菓子 『春の香いちご』です


土曜日に 販売担当者が接客中 お店の電話が鳴り響きました^_^;

恐る恐る(笑)電話の出ると・・・

「もう苺の大福はありますか?」と・・・・・・

ヤバイ! また出遅れた(-_-;)


月曜日(今日)から始める予定で 段取りをしている真っ最中に?

電話に出てしまいました

「来週からの予定でして 申し訳ありません今はまだありません <(_ _)>」と・・・


出前の「今出ました」ではありません(笑)

週末は市場もお休みです 八百屋さんに市場で苺を選んで仕入れてもらっていますので 週末は苺が入って来ません

・・・ので 月曜日からと予定してました ^^;



いちご大福は すでに販売されている和菓子屋さんも多いですね

一月にはもうは苺が出て来ます

大福の中にいちごが入ったのが いちご大福なら?

『御菓子司むらもと』のは いちご大福ではありません

うちのは 『春の香いちご』です (*^^)v


いちごが大福の上に乗っています(差し込んでいます?)


餡はさくら餡で小豆粒餡を半包みしています


いちごの大福です


いちご大福ではありませんので・・・・