『好みは 人それぞれです・・・?』

『御菓子司むらもと』の上生菓子です


昨年初めて お客様の依頼(注文)で作りました

『御菓子司むらもと』では ほぼほぼ見かける事が

無いタイプの上生菓子です?

『おめでたい』で 『鯛』です(笑)


ちょうど『お雛様』の時季という事もあって 試行錯誤しながら作ったのですが(数量限定で)

すぐに完売してしまいました




今年も 作ってみました ^^


この時季に合わせて? 尾びれは桜の花弁のような形にしたり・・・

工夫はしていますが 理解しにくいところですね・・・(笑)


面白い 可愛いといって下さるお客様もいますが

まず選択肢から 即 外されるお客様もいます ^_^;



上生菓子は 上生菓子としての美もあります


嫌いな人は 嫌いでしょうが


楽しい和菓子として見れば? これも有りかもしれません・・・ 

人の好みは 様々です

小さなお子様が 和菓子に興味を抱いて頂けたら 嬉しいです (^_-)-☆











こちらの上生菓子は 大人向け?(笑)

『菜の花』です


見て 菓銘を聞いて等 五感で味わって下さいませ






こうやって見てみると 『鯛』は

お店の中でも 違う世界?

浮いた存在かもしれません ですが・・・・


喜んで下さる方もいらっしゃいますので

和菓子の世界を 楽しんで下さいませ