『花見だんごです…』


『御菓子司むらもと』の季節の和菓子 『花見だんご』です



今日 早咲きの河津桜が 金沢でも咲き始めたというニュース記事がありました


・・・という訳でもありませんが(笑)


今月から始めました『花見だんご』です



お団子といえば 和菓子屋さんの定番菓子ですね

(団子専門のお菓子屋さんもありますし・・・・ね)




しかし うちの『だんご』は 一般的な団子の製法とは違います

主となる原材料は北陸産『コシヒカリ』の米粉で 後入るのは砂糖と塩のみです

ここまでは 一般的なお団子の配合?です 


・・・が 


その後が違います (^_-)-☆



米粉なのに? もっちりとしながら歯切れの良いお団子を目指しています



うちのお団子が好きと・・・ わざわざお越し下さるお客様もいらっしゃり 嬉しいです




昨日は 『ひな祭り』でしたね

『金花糖』『お団子』に 『さくら餅』『春の香いちご』『桃の実』等など いろんな和菓子が人気でした(*^^)v






そんな中・・・

「こんな?節句用の和菓子を作れませんか?」という ご提案を頂きました  <(_ _)>


お客様から 和菓子屋さんへのご要望です


対応出来るお店と 思って頂けたのでしょうか

お店にとっては 嬉しい事です



来年は?

頑張って ご期待にお応えしたいと思います (^_^)v