『開花宣言・・・?』


先日ご紹介した『日本石楠花』です

4月1日朝の様子です (^_-)-☆


『御菓子司むらもと』の工芸菓子用に仲間入りしました

資料になればと思い購入しましたが・・・


やっぱり 花が付くと嬉しいですね




4月1日夕方の様子です

朝から夕方までに こんなに成長するのですね〜 (*^^)v

人間(自分か?)も これほど成長できればいいのですが・・・(笑)




日付も変わり 本日の朝の様子です


人が寝ている間に こんなに成長してました

人も寝ている時に成長ホルモンが・・・? とか言われますが

この歳では無い様です(笑)





本日の夕方の様子です (懲りもせず)


咲きそうです ふっくらして来ました

石川県でも先月末に桜の開花宣言がありましたが こちらもそろそろ開花宣言か・・・?


・・・と思っていたら




いつも見ている 反対側に?

・・・花が開いていました (^_^)/~


開花宣言です


このままいけば 満開ももうすぐ?



桜の木は 残念ながら家にはありません

開花宣言も 満開もいつも見る事が出来ません

この時季は 年末年始に次ぐ忙しさで さくらは生では楽しめません^^;


次の定休日は営業いたします お休みはありません

 
お菓子屋さんって みんな さくらの時季は忙しく過ぎてゆくのでしょう






ところで? これはいったい何なのでしょうか?


最初購入した時 蕾だと思って大きめなのを買ったのですが


たんこぶ? ゲンコツ?のままでした (-_-;)

欲張りすぎか・・・(笑)