『さくら咲く…?』

ようやく 入学式もほぼほぼ終了ですか・・・?

毎朝 早朝からの仕事が続いています

『御菓子司むらもと』です


メインの?小学校の入学式は昨日でした (^_-)-☆

金沢・白山市等は7日ですが その他の地域は5日です


前日は良い御天気でしたが 当日は雨に風・・・ 

大変だったと思います<(_ _)>


小学校入学は 親御さん・親族にとっても嬉しいですよね

着物を着たお母さん・・・ やっぱり大変だったそうです


7日のご注文が多かったですが 今週一週間は 分散?して続いています

早起きは次の日曜日まで 続きます(*^^)v




上の写真は 桜上用の箱入りです(二段重ではありません)


栗一粒入りの薯蕷饅頭に塩漬けの桜の花がのっています(^_^)/~



さくらの花の 開花情報も満開と言うのがありますが・・・

満開では 後は散るだけ?

見頃?で終われば良いと思うのですが・・・


新入学の皆様は 開花? 花開いたところでしょう

おめでとうございます 








うちでは 山吹も咲きました

蕾をアップで撮りました

・・・が 


後ろには?

レンギョウが満開です(^_^)/~


黄色に黄色?