『つるぎ からの…?』



『御菓子司むらもと』の和菓子 『つるぎ』です

 

卵白を使用した 栃の実と栗入りの和風?かすてらです



『御菓子司むらもと』では 新しいお菓子を開発する時は・・・

今お店に足りない種類の菓子は何か?

そこから始まります


卵黄は黄身餡等でよく使うのですが 卵白はそれ程使用する機会がありませんでした

卵白を使った菓子 お店に無い様な菓子

・・・・という事で 生まれた菓子です (^_-)-☆



今では 『つるぎ』と『ひとときの』(卵白を使用した干菓子)で

卵白を使い切ってしまいます (^_^)/~








製菓製パンという 月刊の業界紙?に・・・

先月掲載して頂きました


先月号の話です ^_^;

ご紹介が遅れました・・・・というか?

ご紹介して良いものか? ・・・と迷いましたが


先月は お店的にも家庭的にも非常にバタバタしていました?(苦笑)


このまま無かった事にしても良かったのですが

せっかく 取材に来て下さり 記事を書いて下さった(松)さんに

お礼も言わずのままでした 


一生に一度あるか無いかの 業界一の専門誌に・・・です



決して 製菓製パンに取り上げて頂けるような お店でも人物でもありませんが・・・

よく記事にして下さった・・・と思いながら目を通しました



記念に 紹介させて頂きます m(__)m





恐る恐る アップしました(笑)


見たい人だけ クリックしてみて下さいませ (^_-)-☆

















つるぎより・・・