『柏餅です・・・』



本日より『かしわ餅』を始めました 『御菓子司むらもと』です



写真は(ピンボケですが…? 汗) 蓬入り生地製小豆潰し餡仕立てです


白生地には小豆濾し餡 紅色生地は味噌餡入りです

三趣ご用意しています (*^^)v



もうお近くの和菓子屋さんで 並んでいるのをお見かけした方も多いかと思いますが・・・

遅ればせながら 本日より始めました (^_^)/~



『かしわ餅』の形って色々ありますね・・・?

貝型(蛤) 俵型・・・・等

『御菓子司むらもと』では 兜型です


葉っぱに包まれ 潰れてしまえば? 蛤型でしょうが・・・(笑)


どんな形で仕上げられた柏餅か? 知っていたら自慢できるのでは・・・(^^)v

お店によって 形も違えば 生地もいろいろあります

味も様々・・・?


桜餅の次は 柏餅を楽しんで下さいませ (^_-)-☆