『ハプニングが発生・・・?』

『御菓子司むらもと』の上生菓子『薔薇』です


煉り切り餡製 小豆濾し餡入りです


新緑がまぶしい時季に 緑色とは対照的な色?

緑色の中で 輝く花のひとつですね(*^^)v


以前お花屋さんとコラボした時に 「薔薇って丸いイメージです」と言われました・・・

それから? 上生菓子も出来るだけ丸く仕上げていますが

丸い腰高だと 主菓子では懐紙の上で転がり易い?

微妙で? 難しい世界ですね (*^^)v




上生菓子も 季節の和菓子も ちゃんと?やっていますが(つもりですが)・・・


紹介が(ブログが)遅れてしまっています <(_ _)>






仕事の後は工芸菓子? 休みの日には工芸菓子・・・?

そんな日々が続いていますが・・・・



この様な物が 先日届きました





来年なのですが・・・・ ^^;


石川県の菓子工業組合の専務理事さんに 出品って出来るのですか?と訊ねると

「いいですね 近年石川県からの出品もありませんし・・・」と


その予定で? 制作にあたっていましたが・・・・



展示スペースの小間が 解ったのですが・・・・



現在制作中?の 意匠では無理です ^^;


根本的な処から 変更しないと無理です


高さが合いません (T_T)/~~~




このまま 期限までに完成させれば良いと思っていましたが

デザイン? 意匠? 姿?

見直しかも・・・?



ここでの まさかのハプニングです


数時間前の確認でした


明日は?


何所から 何から始めようか・・・・・・・な ^^;