『遠方から…』



『御菓子司むらもと』では ほぼ定番の?和菓子『ふくさ』です (^_^)/~



昔からある和菓子なのですが 全国の和菓子屋さんを見て廻っている方が 言うには・・・

珍しい和菓子の部類の様です (@_@;)


ふくさ生地を使った 有名な和菓子も有りますが 形も名前も違いますし・・・ ^^;


どら焼きの生地と ほぼ使用する原材料は変わりませんが

捏ね方は まるっきり逆なお菓子です




昨年 北陸新幹線が開業しました・・・

沿線上にある遠方の方(某避暑地として有名な処)なのですが 昨年新幹線を利用し 金沢市まで来られました・・・が そこからもう一足伸ばして?

わざわざ 弊店まで 『ふくさ』を目指して?お越し下さいました  (品切れで無くって良かった)


先日 そのお客様から 電話とご注文のファックスがありました

『ふくさ』とその他色々な和菓子を指定されて・・・


日持ちはそれ程しない いわゆる朝生菓子が主でしたが


送らせて頂きました <(_ _)>



「その節は 懐かしい味を 楽しませて頂きました」と言われたら(書かれていたら)


お断り出来ませんよね?


朝生菓子ですので 無事届いたのか不安も有りますが・・・ 


嬉しいご注文でした (*^^)v