『悩む・・・ ?』

『御菓子司むらもと』の工芸菓子ですが・・・


毎回 同じような写真になりますので?

今回は 片隅にひっそりと・・・(笑)




現在制作中の工芸菓子は 少し手順を変えて作っています

いつもなら パーツを作り終えてから 組み立てるのですが

今回は数も数ですので (^_^;)

パーツを作りながら 組み立ても同時進行しています


当初の思いでは 作品がいつもより大きくなりますので 

目に入った瞬間の印象の方が 大切だと思い 重厚に見えるように?

通常作る物より 少し太めに作り始めました


・・・が?


ぱっと見は? 良いのですが よく見ると雑な仕事にも見えてしまう (T_T)


ということで・・・?


本物に近い太さで作ってみましたが 線が細すぎる感じがします

これが全体に使うと 弱弱しい感じがして 力強さが足りません





工芸菓子は どれだけ本物そっくりに作れるかというものを 目指すのではありません


菓子らしい色合い 素材等を用い 本物とは違う 本物を?作るのです (*^^)v


  
太さ 細さ 長さ・・・


たぶん? 今回の写真にある分を仕上げると 目標数には 達しますが



全体像を見ながら 追加もあるのかも?


一部やり直しって事も・・・・(苦笑) 




今 頭の中には いろんな事が 渦巻いています (-_-;)