『青梅の時季・・・』


凄く暑い日だったり どしゃ降りの日だったり

夏と梅雨を行ったり来たり・・・

仕事場では除湿機が欠かせない『御菓子司むらもと』です



蜜漬けの青梅が入った『桃山』です (*^^)v

焼成前です


桃山生地の中には 白濾し餡と青梅が入っています

桃山生地は基本的には? 焼かなくても食べられるのですが

焼くと美味しさが増します (^_^)/~


生地の加減が 難しい和菓子です

黄身餡の硬さ… つなぎ(餅粉)の量… 後から入れる黄身…

中に入る餡など…

全てのバランスが取れないと 綺麗に焼き上がりません ^^;


同じ配合でやっても 同じ出来上がりとは限りません

毎日が勉強ですね



綺麗に焼き上がりました (^_^)/~


美味しそうでしょう?(笑)