『結果良ければ・・・?』

いろんな事が起き 日々勉強なんだな〜と

実感する『御菓子司むらもと』です (*^^)v


ご無沙汰してますが・・・(?)

何とか頑張っています(笑)


家には『白桔梗』が 順に咲き始めました (^_^)/~




桔梗は 花も良いのですが 蕾が楽しいですね

風船みたいに 膨らんで行く姿が 可愛いですよね


上生菓子 『白桔梗』です

煉り切り餡製 ずんだ(枝豆)餡入りです (^_^)v






工芸菓子ですが 数はきちっと数えたはずなのですが・・・

何故か足りないのです(T_T)

サイン・コサイン? √など必要無い 足し算が 出来ていなかった様です(笑)

 

時間が立つと 冷静に作品の観察をする事も出来るようです


修整したい問題も見えて来ます


足りない? 追加する?物は その辺を踏まえて まだまだ時間がかかりそうなのですが・・・

頑張ります (^_^)





  -----------------------------------------------------------



先日 大切なウォシュレットが 故障しました (-_-メ)


これが無いとね?(笑)



翌日 業者さんに電話しました

「製造が終了している機種なので 部品が無い可能性があります 出張費と点検(修理)費が掛かりますが… 修理依頼しますか?」と・・・・

何も見ずに その対応かい?(費用が掛かるのは解るが・・・・)


とりあえず見て下さいとお願いしました


修理担当の業者が来てくれました

点検してみましたが やっぱり故障です ^^;

「この機種は 製造が終了してしまいました 部品がもうありません… 買い替えするしかありませんね」(・・・と言う)


「便器はそのままで タンクを含めた部分の交換ですとこれ位になります」  (点検だけ?して もう交換する金額のお知らせ・・・?)


家にもうひとつ 同じタイプのトイレがあるので

「その部品を交換する事って出来るのですか?」と聞いてみると

出来ると言う

やってもらった ^^

交換したら・・・・

どちらも 正常に動作した (^_^)/~


ひとつは諦め 使用頻度が多い所の方だけでも 動いてくれと思っての依頼でしたが・・・


どうなの?

何もせずに 無理だとか?交換だとか?

そう言う前に 何かやってみましょうよ

やってみないと 結果は解らないでしょう? (*^^)v




石川県は 梅雨明けしたと見られると発表がありました


これも結果か?(笑)