『判断が難しい・・・』



『御菓子司むらもと』の 『白玉善哉』用の白玉を茹でている所です


『白玉善哉』には 写真の白と抹茶の二趣が入っています (^_^)/~



もう忙しいのも 一段落でしょうか?

あれもこれもで大変でしたが 一番大変なのは・・・

予想が付かない事でした ^^;


水羊羹などの涼菓は お盆休みが過ぎると 動きが鈍くなります

いつもと同じ量を作ると 残ってしまうのではないかと

少なめに作ると?

「今日でもう無くなりそう… 明日の分が無い」と 業務連絡(?)

閉店時間が近付いている時に そう言われても・・・

用意が出来ない (ToT)/~~~


・・・となると いつもの(?)早朝からの仕事になります(笑)


どれだけの量を作るか 判断が難しいです ^^;

こんな感じで? 予測しながらの製造でしたが 何とか間に合ったのかな?

品薄商品が 増えてしまいましたが・・・(^_^;)




『御赤飯』ですが・・・ ご注文用です(蒸す前です)(*^^)v

(ちょっとピンぼけでした)




お墓参りに行ったり 県外に出た高校の同級生が今年も訪ねてくれたり(今回は息子さんとでしたが 家族連れだったり)

忙しかったり? 盛りだくさんな? 日々でした (^_^)/~