『そろそろですね・・・』

9月になってしまいました

今年も残り3分の1?


日が暮れるはじめると・・・

聞こえてくるのは? 



『御菓子司むらもと』の上生菓子 『虫の音』です (^_^)/~





もうそんな季節が やって来てしまいました ^^;

もうそろそろ 危うい時季です(?)



工芸菓子を制作できる時間が 少なくなって来ました



11・12・1月は 絶対無理です (ToT)


それらを計算して 始めたのですが・・・

後二ヶ月?プラスα?


ここからが正念場です(笑)


今回も いろんな事にチャレンジしながら制作しています

失敗も有りますが 得る事も多いです



『あっ!』前回 無駄な失敗がありましたが やり直す事でそれより良い結果になるものと信じています

まだ解りませんが・・・(笑)


こんな事にも? チャレンジしてみました




ここまで用意してみましたが・・・

これが 本当に役に立つのかは? 

わかりません ^^;