『使い方しだい・・・?』

そろそろ 秋祭り(?)が始まったようですね


御赤飯の注文が入ってきたり

今日もありましたが 来週が多い様です

ご注文頂き 誠にありがとうございます


お店も 少しづつですが 秋のお菓子に変わって来ています

『御菓子司むらもと』です 




上生菓子ですが・・・


代々『御菓子司むらもと』で使用されていた 上生用の細工棒などを

使わせて頂いていますが 中には何に使うのか解らない物も多々あります^^;


自作して使用している物もありますが・・・


今回も自作しようと思っていましたが 何所かで見た様な?

良く似た物を見た様な・・・?

そんな気がして探してみると 良く似た物がありました (^_^)/~


使ってみると「こうなるの?」と 新たな発見です

今回は 用途はまるっきり違うのですが

逆にして??? 使ってみたら いい感じ (*^^)v

道具も頭も 使い方しだいなのでしょうか(笑)





上生菓子 『秋桜』です


いつもとケースが違います そうです別注品です (*^^)v


上の写真は 『桔梗』です