『気付く・・・・・?』


『御菓子司むらもと』の季節の和菓子 『栗ふくさ』です


・・・が 今回は 裏側が主役?


こんな感じで仕立てています



以前 お客様から言われた事があります

こっちの方が良いと・・・ ^^;


ただの 円形の生地を 丸く仕上げるには どこかでヒダを入れないと

丸い球体?にはなりません


必要に迫られた? 作業なのですが・・・

見ている人は 見ているのですね(*^^)v


言われて 改めて気付きました(笑)


『栗ふくさ』については・・・? 今回は飛ばします

カテゴリーから 過去の記事をご覧くださいませ 

(写真を撮ろうと頑張りましたが 僅かな時間で ヒダの形が変わってしまいます ご勘弁下さいませ (^_^)/~)





工芸菓子ですが・・・



第二章その一が? 完成しました

現在その二に 取り掛かっています ^_^;



その一 その二?なんて? 実はあったのです

それはゆくゆく どっこい章に繋がるのですが・・・・



その一は・・・

気に入っている所 後悔している所 等など・・・


気付いた所は いろいろと有りますが とりあえず?仕上がりました


もう修正は出来ません


後はその二なのですが・・・



その一で やってしまった過ちを? 今 またやってしまいました (ToT)/~~~


(このブログを書いている時に?です)



ちょっと修整のハズが・・・・ (ToT)


触らなければ良かったのにと思うのは あとの祭りです



明日は 注文の品の為 早朝から仕事が始まります


修復できるか?



怖い ^_^;