『変化が・・・?』


『御菓子司むらもと』の 工芸菓子用の抜き型です


自作していますので 仕上がりが雑で恥かしいのですが・・・ ^_^;



今回の制作を始めて 少し仲間が(?)増えました

・・・と言っても 微妙にサイズが違うだけです(笑)

追加するにしても この型は簡単に作れますので苦では無いのですが

どこに どの抜き型のを使ったかを記憶する方が苦(大変)です ^^;


これだけ用意すれば大丈夫だろうと?思って各パーツを用意しますが・・・


予想と現実はかなりの違いです(笑)

不足で追加が続いています (ToT)/~~~


小さなパーツを延々と・・・・・・・


前々から思っていたのですが 右と左とでは 指先の形が違う?


右の親指が左より潰れている?(笑)

右の人差指の先にタコ?

自作の型に生地を押し当てて 指先で擦り(押す)模様を付けるのですが

やり過ぎ?

右手の人差指ですが 指先の皮が剥けました(笑)

それもカチカチの硬い皮?

どれだけやっているのでしょうか・・・(ToT)/~~~

第二章の分は これで終わりだと思うのですが


事件は現場で起こるのです・・・ね(笑)





連休中は 毎日とっても?早起きで仕事をしていました


今日もなのですが・・・


蒸籠の蓋から もれた蒸気で腕を火傷しました

久しぶりですが うっかりミスなので 仕方がないです

熱いと思った時は 気のせいかな?ぐらいでしたが

暫くするとジンジン

今では すっかり赤くなっています(T_T)/~~~

変化です(笑)