『もうそろそろ・・・です』


『御菓子司むらもと』の 餡入りの落雁です

おちらし粉入りです


・・・がお店では販売していません <(_ _)>



鶴来のお宮さん『金劒宮』用です


今回の落雁は 秋の例大祭で用いられます 

今週末は『ほうらい祭り』です

もうそんな時季なのですね ^^;


お祭は沢山の人で あの鶴来が? 人でごった返します

お店の前は夜になると お祭のメインストリート?

土曜・日曜で 上地区・下地区と御神輿の廻る順路が違います

最近の順路では 土曜は上地区を廻り 下地区のこちら側は夜はさほどではありませんが

日曜日はこちらの地区です 人だらけです(笑)


夜は 御神輿に 獅子と造り物が勢ぞろいします


朝早くから赤飯などで忙しいのですが・・・

夜は夜で? 御神輿がお宮さんに戻るまで?

獅子や造り物が お店の前を通り過ぎるまで?

お店を締める事が出来ません (ToT)/~~~


これが結構つらいのです


獅子と造り物には 花を打ちます

これも結構な出費なのです(*^^)v


土日に回れそうもない時には 金曜日にやって来ます (ToT)/~~~


もうそろそろ始まります






台風 直撃か?

さっき凄い風が吹いていました

午後から天気は良いのですが 突風があったり・・・

夜中に通り過ぎる予定だそうですが?

朝は どうなっているのでしょう

金のなる木は 避難させましたが・・・

台風という実感はまだ無いのですが・・・


もうそろそろ やって来る?