『大切なのは・・・』


『御菓子司むらもと』の季節の和菓子 『栗甘納糖』ですが

仕込み中の写真です (^_^)/~


完成しましたが 完成(仕上がり)には数日が必要です


一日一日 少しづつ糖度を上げていきます

一度(一日)では出来ません 栗の芯まで同じ糖度になる様に少しづつです



大切なのは時間の積み重ね?

(何とかは)一日にして成らず?

奥深いですね いろんな事にも当てはまるのでは・・・(笑)







昨日 三重県から和菓子屋さんが訪ねて来ました

工芸菓子を見て話を聞きたいと・・・


参考になったかは解りませんが 遠い所をわざわざ来ていただきお疲れ様でした <(_ _)>


来年 日本最大級のお菓子の祭典が 三重県で開催します

『お伊勢さん菓子博2017』です

その会場でメインになる シンボル展示される 工芸菓子を三重県のお菓子屋さん達が力を合わせ 作っているのですが・・・

すごく大変だと思います 聞いているだけでぞっとします(笑)

皆様の熱い思いには 本当に頭が下がります 



という『御菓子司むらもと』も 菓子博に出品する為

日々 工芸菓子と格闘しているのです(笑)

現在制作中の工芸菓子は 来年の菓子博用です (*^^)v

・・・ですので?

出来た物の写真を まだお見せする事が出来ません

ご了承を・・・ ^^;


皆様 来年4月21日〜5月14日開催される 『お伊勢さん菓子博』へ是非足を運んで下さいませ〜 (^_^)/~