『これからが大変です・・・?』

『御菓子司むらもと』の 和風かすてら『つるぎ』です


今日撮った写真ですが・・・・

ピンボケでした (ToT)/~~~


おまけに アップしようとすると 過去にも似た様な写真が有りました ^^; 


なので・・・・小さく載せました(笑)




和菓子屋さんは 黄身餡などで卵黄を使用する事は多いのですが

卵白を使う事は?ほぼほぼ限られてしまいます



そんな卵白で作った 和風かすてら『つるぎ』です








コンデジですが 正確に言うと? コンパクトデジタルカメラ


いつもブログなどで使用しているのは 旧型のコンデジですが


モニターが小さいのです ^_^;



お花マーク(接写モード)が見えなくって 失敗する事が多々あります


・・・って? 何かボタンをいじくった記憶も無いのですが・・・・(笑)


いつの間にか 設定が変わった事にも気付かずに撮った後で後悔してしまう事がよくあります

今回もそうでしたが・・・・


過去にもよく似た写真が 有っただなんて・・・・・(?)


こっちの方が 大変なのかも (ToT)/~~~


この先(老後の方)が心配です (-_-メ)








工芸菓子なのですが・・・・・



仕事場から ほぼ(?) 消えました


先日の お店の定休日で移動させました 

一区切りつかせました


無くなると ホッとする半面 不安もあります

今年はもう無理です (ToT)/~~~

後は来年です



残りは かすかに残る?奴だけ仕上げてしまいましょう


来年にまたぐと 不安も多少(多々)は有りますが ^_^;