『つじうらの 取材が有りました・・・』




辻占づくり真っ最中の 『御菓子司むらもと』です




北國新聞さま 北陸中日新聞さまにも すでに取材を受け 新聞に掲載して頂きましたが・・・・



本日は NHK金沢放送局さんがいらして下さいました 




昨日の夕方 お電話が有り 本日の取材となりました (*^_^*)


午前中の取材で 夕方のニュースに放送されると言う事でしたが・・・


無事(?)放送されていました (恐る恐る見ました 笑)




難を言うなら 自分が写っていなければ・・・と言う 贅沢な感想でしたが


綺麗に撮影して頂き 感謝感激です <(_ _)>




辻占づくりも只今 ピーク(ヤマ場)です


(まだ製造は続くのですが・・・・)


めどが立たなくて 次にひかえる仕事の段取りが大変です・・・・・・・(^_^;)





NHKさんは 時々?(昨年も) 県内(石川県)ニュースで放送したものを 翌日の朝のニュースで使って下さる事が有ります

中部地区のニュースでです <(_ _)>


中部地区と言えば・・・


石川・富山・福井に 岐阜・愛知・三重・静岡です


中部地区の方は ひょっとしたら?・・・?


明日の朝 6時か7時のニュースの中で『御菓子司むらもと』の辻占づくりが見られるかも??


もちろん 責任は持ちませんが・・・(笑)



でも昨年は(昨年も取材が有りました)放送後 愛知県からの問い合わせが多くありました・・・


『テレビで見ましたが…』と


始めは何の事か解りませんでしたが


地元のお客様も朝テレビで見ましたと言う方もいて


夕方のニュースが 翌日の朝のニュースに使われていると知りました



あくまでも ひょっとしたらですよ・・・・


明日のニュース・・・・


自分も見てみますね(予定? 笑)