『ようやく? 上生菓子です…』


『御菓子司むらもと』の上生菓子 『みかん』です


煉り切り餡製です


今月に入ると お客様からの問い合わせが・・・

多々ありましたが・・・・ <(_ _)>


ようやく お店に並びました (*^^)v


クリスマス頃には?等と いい訳して来ましたが・・・・


年末にようやくでした



辻占や福梅 お宮さんの落雁等など・・・

仕事が次から次からやって来ます


年末に向けて 


上生菓子づくりが いよいよ本番です


例年通り 今年も 全12趣ご用意致します(^_^)/~





「御宅はお餅はして無いの? 楽でいいですね」と言う 人もいますが・・・・


「何を言ってるの・・・?」(-_-メ) ・・・と言いたいのを我慢・・・^^;



上生菓子づくりは 静かです(笑)


お餅搗きみたいな 仕事場の換気扇から絶えず蒸気が出てたり

機械が動く音は聞こえて来ません

手作業の為 静かです ^^;


でも・・・


仕事は必死でやっています

上生菓子以外の仕事も有りますし・・・・

楽?

あり得ない


明日からも 大晦日まで 必死で頑張ります (*^^)v





今朝の景色です 



夕方には消えましたが・・・(笑)


ちょっと綺麗でしたので・・・



ブログも 年内最後かと思います ^^;

無事 新年が迎えられますように・・・・


ラストスパート? 頑張ります!(^^)!