『いちごの大福?・・・です』


『御菓子司むらもと』の季節の和菓子 『春の香いちご』です




いわゆる? 一般的な? いちご大福とは少し違うのですが・・・

苺が隠れていない このタイプも よく見かけられるようになりましたね (*^^)v


お客様が 『いちご大福』ありますか? と尋ねられますが・・・・


ありますと言って良いのかどうなのか? 正直悩むところです (^^;)



苺が餡とお餅に包まれているのが いちご大福と思っている方もいます


餡は白餡派? 小豆漉し餡派? 小豆粒餡派?・・・・


人それぞれ好みは有りますので お客様の思っているいちご大福かどうかは

判りません (^^;


いちごの大福は有ります これが正しいお答えなのかも??(笑)



先日たまたま? お店で接客した時に・・・

いちご大福はまだですかと 尋ねられました


うちのは 『春の香いちご』と言いまして 今月の中頃からお店に並びますが・・・ と言ってしまった (^^;


じゃあその様な頃にお邪魔します・・・と


14日から 始まりました (^^)/

出だしが14日と言う事もあったのでしょうか? 当日は人気がありました m(__)m



14日は?中頃で間違いありませんね?(笑)


たぶん? きっと? 間に合ったと思います (^^)v


『春の香いちご』です