『効果は・・・?』


『御菓子司むらもと』の上生菓子です



毎年思うのですが 何か違うものをと・・・(*^^)v

まるっきり違う意匠なら問題はないのですが 同じ様な感じのものだと

いつもと同じになってしまいます

それが悪いとか いうのでは無いのですが

少し変えてみたいとも思うのです(^^)



今回は花弁を より意識してみました

効果があったかどうかは わかりませんが・・・(笑)






1月から除雪のせいか? ずっと左ひざが痛いのですが・・・

この前から右肩も痛いのです(^^;)

たぶん 工芸菓子用の雲平生地を色付けするときに 生地を揉むのですが

このせいかな?

結構つらい作業です(^^;




工芸菓子ですが・・・

一歩進んで二歩下がっています(T_T)/~~~

進んだかと思ったら壊してしまったり ついでに色を変えてみたらダメだったり

この一週間はやり直しの連続でした


散髪してきて 髪も短くなったので

この辺でスッキリしたいところなのですが・・・

効果はあるのかな?(笑)