『お伊勢さん菓子博を紹介・・・』


『御菓子司むらもと』の工芸菓子 『薫風瑞翔』です


写真の中に 受賞札があります (^^)/



搬入日は 開催日よりずっと前で ほぼ他の工芸菓子は並んでいませんでした

審査日は開催日前日でした

開催期間中はたぶん行けないみたいです(T_T)/~~~


・・・よって? この写真は自分が撮影したものではありません 




『御菓子司むらもと』がブログを始めた頃 こちらから勝手にお邪魔させて頂いき それからのブログお仲間?お友達?(失礼かな?)の方が 先日ブログにアップして下さった写真をお借りしました (^_-)-☆


ブログネーム noraneko222の 野良猫さんといいます (^^)/~~~

毎日 綺麗な写真で更新を続けられている人気のブロガーさんです (^^)/

その野良猫さんが 『お伊勢さん菓子博』に行って下さいました

そちらのブログを見て すごく感動しましたので こちらでもご紹介させて頂きたいとお願い致しました


開催されてから 行ってもいないのに行った気分を味わえましたので・・・

皆様にも是非ご紹介したくて・・・(笑)

野良猫さんのブログを まだ見ていない方は・・・


こちらをクリックしてみて下さい (^^)/


お伊勢さん菓子博 1http://d.hatena.ne.jp/noraneko222/20170426/p1
お伊勢さん菓子博 2http://d.hatena.ne.jp/noraneko222/20170427/p1
お伊勢さん菓子博 3http://d.hatena.ne.jp/noraneko222/20170428/p1
お伊勢さん菓子博 4http://d.hatena.ne.jp/noraneko222/20170429/p1
お伊勢さん菓子博 5http://d.hatena.ne.jp/noraneko222/20170430/p1



まさに お伊勢さん菓子博 特集ですね (^^)/






今回の『御菓子司むらもと』の工芸菓子 『薫風瑞翔』は・・・

パーツを少なくして ひとつひとつのクオリティーを上げたいと思って製作しました


構成的にはすごくシンプルです(笑) でも一つ間違えればシンプルは物足りなさを感じます

自分も設置した後 少し寂しいかったかな〜?と 思ったりもしました (^^;)


野良猫さんの写真を見て 自分の反省点や 人の作品から見えてくるものが色々とありました

その感想はここでは言えませんが・・・(笑)


今回の菓子博を通して とてもいい勉強が出来ました m(__)m



 

野良猫さん どうもありがとうございました