『今年は咲きました・・・』

『御菓子司むらもと』の上生菓子です


藤の花です


久しぶりに? 上生菓子のご紹介ですね

お久しぶりは? ただ単に こちらでのご紹介が無かっただけで・・・す(^^;)

お店には 必ず数趣並んでいますので・・・(笑;)



新緑と共に 花の季節になりましたね


緑も綺麗なのですが 緑もかすむ様な色があちらこちらに咲き始めました(^^)/



藤の花もその一つです


紫色ですよ びっくりです(笑)



昨年は 葉っぱだけでしたが(^^;) 今年は花だらけです

『御菓子司むらもと』の鉢植えの藤の事です(*^^)v



表年裏年って 藤にもあるのでしょうか?


今年は 筍が裏年だそうですが・・・

頂き物で 旬を味わうことが出来ました



来年はどうなるのでしょうか?